自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年12月2日火曜日

人型の花形は乱撃白兵戦

 
 女性は言った
 
 「萌えでないから良い感じ」
 
 男性は開口一番こう言った
 
 「可能な限り胸を大きく!」
 
 
 ∧∧
( ‥)戦争だー!
 
  ( ‥)それもさることながらな
    ‐/ 子ども向けに描かねば
       ならないわけだよ
 
 子供? 子供かあ。子ども向けに書くことは慣れた仕事ではある。というか、単純に難解な用語を使わないだけだ。
 
 だがしかし、子供が喜ぶもの? これはちょっと分からない。
 
 なんだ? 思い出せ、子供の頃に感じたことを思い出せ!
 
 ∧∧
( ‥)でっ?
 
   (‥ )んんんんんん...
       アムロ君
       ドラマとか
       どうでも良いから
       戦じゃ敵じゃ
       ちゃっちゃと殺せ
 
 ∧∧
(‥ )もっと年上の人たちは
\‐   ガルマさんや
     シャアに憧れていたのにねえ
 
  (‥ )当時の俺は小学生だもの
      色気付いた高校生とかとは
      違うがな

 そういえばなんだ、銃がすぐに弾切れになるのが好きだったな
 
 ∧∧
(‥ )ビームライフルだから
\‐  エネルギーだよね?
 
  (‥ )弾で良いんだよ弾で
 
 あれを覚えているな、どうせもうそんな撃てないんだ! そういうことを言って、ライフルをさっさと捨ててビームサーベルに切り替えるところ。 
 
 ∧∧
( ‥)ええとランバラルさんとの
    戦いでしたっけね?
    グフの腕を切り落とす
    戦いでしたかね
 
  (‥ )人型兵器なら格闘戦よ
      ビームとか銃器いらねえよ
 
 
 あまり役に立たない銃をぱんぱん撃ったら、突撃、接戦、ローマ帝国、レギオンじゃー!
 
 *実際、盾ごときで防げる飛び道具である。これはつまり、あの世界のビームライフルとかはローマ帝国の投げ槍程度の武器だと思った方がよくないか? むしろカタパルトでビームサーベルを射出した方が脅威ではないか? だったら投擲、乱撃、突入、人型の花形、白兵戦じゃ。
 
 ∧∧
(‥ )作画が楽なのか
\‐   銃器が格好いいのか
     固定ポーズで
     ビームをばんばんすること
     多いみたいだよね
 
  (‥ )人型の意味なーい
      都合は分かるが
      銃の撃ち合いは
      好きにはなれねえ
 
 ああそうだ、あとあれだ、アムロ君が、ぽけーっ、とほうけちゃって、ブライトやリュウが慌てるのが良かった記憶がある。
 
 ∧∧
( ‥)つまり?
    あなたの子供の時の
    記憶からすれば
    結論はなんだと?
 
  (‥ )突撃突撃
      白兵戦
      時々ほうけて
      ぶっ殺せ!
 
 ∧∧
( ‥)その見解が役立つんですか?
 
  ( ‥)んー戦争じゃねえんだよな
    ‐□ どうしようかな?
 
 

ブログ アーカイブ