自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年8月7日土曜日

逃げ場なんてどこにもないからあきらめろ

 
 幸せになりたい
 
 だから汗水たらして働く。

 
  (‥ )馬鹿馬鹿しい言葉だよ
      汗水たらして働く時点で
      もう僕らは祖先がしていた
      狩猟採集生活
      厳しくも余裕ある世界から
      離れてしまった。
 ∧∧
( ‥)農民は狩猟民から
    土地を奪うだけの力を
    手にする一方で
    畑を維持管理する
    重労働を担うことに
    なったと

 

 社会は複雑になればなるほど、維持管理する物事は増え、払わねばならぬものも増えていく。いくら工夫して負担を軽減しても、負担増加のスピードをゆるめるのが多分、精一杯。

   ( ‥)働いている時点で
       幸せになんかなれんのさ
 ∧∧
( ‥)己の不幸と引き換えに
    自分よりも不利な社会や
    人間集団を食いつぶし
    そうやって存続の機会を
    得てきたんでしょうね。


 

 狩猟民の土地を奪い、相手を狩りたて、彼らを奴隷にして労働力にし、機械でそれが代用できるとなれば、今度は極貧の労働者として搾取する。

 我らの世界では幸せを望むことが破滅につながる死の病。不幸にならねば存続の機会すらない我らの世界は、病そのものだ。

 ∧∧
( ‥)あなたの知り合いは
    ヨーロッパ病と言いましたね。

   (‥ )連中は
      1000年戦争し続けて
      ついに世界征服をくわだて
      今や世界中が同じことをする

 過労死しなければ存続すら許されない世界。

 すばらしい

 無限の闘争、無限の疲労、無限の消耗、無限大の不毛

 ∧∧
( ‥)確かにやんでますね・・・・

    (‥ )逃げ場なんか
        どこにもないんだよ
 
 

 幸せになりたいだ、豊かになりたいだ、夢を見たいだ、平穏な生活を送りたいだの、そんなたわ言あきらめやがれ。

    ( ‥)まあ確実な逃げ場所が
        ひとつだけ
        あるんだけどもね
 ∧∧
( ‥)どこに?

 死ねばいい。

 ∧∧
( ‥)ああ、まあねえ

    (‥ )夢をあきらめるか
        存続をあきらめるかさ

 
 幸せを選んで死ぬか、存続を選んで前に進むか、どちらかを選べ。
 
 でないと、生きる事も死ぬ事も出来ず、生きてるのか死んでるのか分からないやつ、オレ様理論屋になる。



 

ブログ アーカイブ