自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年8月10日火曜日

そんなの簡単、やめればいい

 
 ∧∧
( ‥)あなたは個人的な経済的な動機は
    科学を伝えることを正当化しない、
    そう言いました。→*

     (‥ )それは当然、事実、屍のような教官や
         うわさ話しか書けないライターはいくらもいる。


 個人の経済的な動機は科学を伝えることを正当化(必然とは)しない。

 ∧∧
( ‥)だけどもサイエンスコミュニケーション(ケータ−)とか
    サイエンスライターは科学を伝えるのが仕事だと
    言われます。

     (‥ )ちゃんちゃらおかしいね。

 できてねーじゃんよ。

 ∧∧
( ‥)個人の動機では正当化できないから?

     (‥ )当然。

 無理だ。やれるものならやってみればいい。無理だから。


 ∧∧
( ‥)それでもやれ、というのが要望なら?

     (‥ )そりゃあ答えは一つしかない。

 個体であることをやめろ。


 ∧∧
( ‥)ああ、、、そういう。

     (‥ )多分、それしかないぞ。

 
 そんなにやりたきゃ、個体であること放棄せよ。

 



 

ブログ アーカイブ