自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年8月27日金曜日

素朴な疑問

 
 ∧∧
( ‥)?

    (‥ )コウモリって洞窟とか、木のウロとか
        人家の隙間に集中して住んだりするよね?

 ああいう仲間が密集する生活スタイルを持っている場合、一部の雄が雌を独占することが可能、だよね?

 ∧∧
( ‥)一夫多妻になる傾向があると?

    ( ‥)でも、資料に簡単に眼を通すと、
      -□ 特に一夫多妻が多いわけではない
         というか多いのだけども他の哺乳類と比べて
         多いわけではないらしいのだよね

 ∧∧
( ‥)今度はコウモリの結婚スタイルに関してですか

     ( ‥)いや、なんか理解していないことが
       -□ ごろごろ出てくるんよ。

 資源を独占できるから、このコウモリはpolygynyなのですと、書いていいのかどうなのか。

 

ブログ アーカイブ