自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年8月12日木曜日

いかなる利益、期待されるや?

 
 そのきれいな声優さんが男性とおつきあいの経験があるといったら、うわわん、処女じゃなかった!! と絶望の反応が。

 ∧∧
(‥ )観測されたみたいですね
\-   

    (‥ )ネットで見る限りは確かにそういう反応が
        確認できるね。

 なんかこういう騒動、前にもあったよな。

 ∧∧
( ‥)彼女が処女である、ということは
    そんなに価値あるものなんですか?
   

    (‥ )さあ? どうだろう??

 つきあう女の子が処女であることは、人間の男性から見てどんな利益が期待される?


 ∧∧
( ‥)いかに?

     ( ‥)ううーーーんんん・・・・・
       -□ 積極的には思いつかん。

:彼女が処女であると、他の男性の子供をつかまされて養育するはめになる危険性は低い

 ∧∧
( ‥)体内受精を行う種族で見られる問題ですね。

     (‥ )体内受精する種族では女性は生んだ子供が自分の子供
         であると確信できる。でも男性は生まれた子供が
         自分の子供であるのか確信が持てない

 彼女が処女であれば、生まれてくる子供は確実に自分の子供であると言える。


 ∧∧
( ‥)・・・・いや、言えないでしょ?

     (‥ )そうね、言えないね。

:昨日まで処女であった、今は二股かけている
:処女ではない。でも、彼は今の彼しかいない


 ∧∧
( ‥)さっきまで彼女が処女であっても他人の子供を養育される
    危険性は想定できますし

     (‥ )処女でなくてもパートナーは自分だけであると
         確信することができる。
         そういう状況は普通に想定できる。

 実際、人間はそう簡単には妊娠しないので、妊娠に至るまでには長期的な配偶関係が必要。

 ∧∧
( ‥)処女を選べば、確かに前の男性の子供を彼女が
    妊娠しているかもしれないという危険性は
    排除できますが。

     (‥ )そんなことしなくても、問題を回避するのは
         もっと普通にできることなんじゃないか?

 彼女といい関係を数ヶ月以上に渡って維持できているのか、の方がむしろ重要じゃね?

 
 ∧∧
(‥ )処女は若いから、という理由の提示もあったみたいです
\-
     (‥ )若い女性の告白を見て、処女じゃなかった!!
         と言っているのにかい?


 女性は若い方が繁殖力があるから、男性は若い女性を好む傾向がある、とは言うものの。

 ∧∧
( ‥)処女=若い、とは概して言えますけども

     (‥ )若い処女=繁殖力がある、ではないからな。

 極端な例がロリコン。

 ∧∧
( ‥)まだ繁殖能力がないか、あまりにも未熟な相手を
    選ぶ性向のことですね。

     ( ‥)あれは破滅的な性向なんだよな。
       -□ ロリコンがなぜ存在するのかひとつの
          謎のはずだと思ったけども。

 まあ、あれは単に、組み合わせでたまたま生じた不具合なのかもしれない。

 ∧∧
( ‥)ともあれ、若い処女=繁殖の成功度が高い
    ではないのだと。

     (‥ )まだ社会人でないか、あるいは10代の結婚は
         しばしば反対されるだろ? それも同じ
          理由だよな。

 若い=繁殖の成功度が高い、ですらない。

 ∧∧
(‥ )むしろ、あなたたちお猿さんの系統では
 □-  繁殖の経験がある、経験豊富なメスが
    好まれる傾向があるとか。

     (‥ )繁殖力がある=比較すれば若い、だけども
         繁殖を成功させる力がある=若い、ではないからね。

 事実、人間でも未熟なカップルは繁殖に失敗することがある。というか、当たり前だよね、そんなこと。


 ∧∧
( ‥)ましてや、若い処女=繁殖を成功させる力がある
    ではないのだと。

     (‥ )人間でも未熟なカップルは以下略。

 処女のメリットは何?


 ∧∧
(‥ )キリスト教などでも処女であることは
\-   重要視されているではないか、という正当化。

     (‥ )それは何も述べていないよね。

 処女であることがいいのは、処女であることがいいとされているからです。

 ∧∧
( ‥)設定を肯定するのに設定を持ってきました。

     (‥ )設定された具体的な理由と根拠を示すべき。


 ∧∧
(‥ )食い物に添加物が入っているなんて
\-   わざわざ言わなくてもいい、それと同じ。

     (‥ )具体的に言うと「これっくらい、いやなことなんだよ」
         という説明だね。

 でもそれは、「私の主観ではこれぐらいいやなことです」という主張を、より普遍的な例え話にしてみせただけで。

 ∧∧
( ‥)「カブトムシ飼うなんて日本人馬鹿じゃないの?
    あんなのゴキブリと一緒じゃん」

     (‥ )翻訳するに「私の主観ではカブトムシは
         ゴキブリと等価です」という主張だよな。

 等価でないと感じている人にとっては「はあ?」にしかならない。
 
 翻訳は理由の提示にはならない。

 ∧∧
(‥ )ご本人が感じた衝撃をレポートしてはいるんですけどね
\-
     (‥ )でも残念ながら、根拠の説明ではないんだよなあ。



 彼女が処女であるメリットは何?


 ∧∧
( ‥)ようするにアイドルの処女性という話ですから
   「誰のものでもないですよ」というアピールが
    否定されてしまってお嘆きなのでは?

     (‥ )あー、うーん。どうだろうねえ。

 例えば、

:処女ではあるが、ある男性とつきあっている、進行形
:処女ではないが、今、彼氏はいません さみしいね

     (‥ )処女ではない≠誰のものでもないですよ、
         ではない
 ∧∧
( ‥)ああ、まあねえ

 
 彼女が処女であること、いかなる利益、期待され、観測されるなりや?


 

ブログ アーカイブ