自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年8月6日金曜日

うお、やっべ

 
 
 資料の収集から帰宅。そういえばところで学会の日程っていつだっけ? 

 確認

 ∧∧
(‥ )・・・あのーーー。
\-   昨日で終わっているみたいですが・・・

    (‥ )うおっ、やっべ。

 完全に忘れていた。



    ( ‥)・・・まあしょうがないか
        締め切りの真っ最中だったしな。
 ∧∧
( ‥)2日の夕方までイラストを描き、
  -□ 3日の最終ゲラを確認、翌、4日の朝まで
    追加データを作成、送信。4日の夕方に別件
     見事に日程とかぶっていましたね。

 おおう、なんてこったい。だいたい人が馬鹿になるのって学会とかに顔出さなくなって取り残されたりするからだったりする。

    (‥ )まあ、ダーウィンさんみたいに、引きこもりの自分が
        過激の最前線という場合もあるんだけどもさ。
 ∧∧
( ‥)でも、あの人、密かに仲間を集めたり情報交換したり、
    要するに内輪で最先端グループを作っていたんですよね。

 完全に一人っきりで最先端ってことは、そうはないだろう。


    ( ‥)唯一、昨日はいけたんだろうけども。
 ∧∧
( ‥)前半は寝ちゃって、後半は星を見に行く準備を
    していましたからね。

 しょうがない、すぎたるはなんとやら。

    (‥ )星もきれいだったからな、昨日という一日に
        悔いはない。
 ∧∧
( ‥)とはいえ、昨年もいかなかったでしょ?
    このままでは離される一方です。

 学会に出ない研究者、取材にいかないジャーナリスト、目の前にある書類しか読まない政治家

     ( ‥)これらすなわち生ける屍も同然。
 ∧∧
( ‥)さあ、どう追いつきましょうかね?

 
 

 

ブログ アーカイブ