自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年1月27日水曜日

ケガニ

 
 賞味期限1月25日のケガニが半額だったので買う。

 ∧∧
( ‥)もう期限切れですよ。

    ( ‥)問題ないでしょ。

 もちろん、標本にするため。しかしさすがに1人でケガニを丸ごと食べるのは無理がある。
 
 
    (;— —)うへえ、まだ足があるよ
      -    飽きた〜〜〜〜
 ∧∧
( ‥)カニかまをひたすら食べ続けるようなもんですからね。

 カニってのは、足もさることながら、足の付け根と頭胸部の構造が複雑で、肉をとるのが難しい。食べ終わったと思って洗ってゆすいで、改めてほじくりだすと、それでも出るわ、出るわ、カニかま3〜4つ分ほどの肉が出た。
 
 しかし一番妙なのは

    (‥ )のどにあるこの構造なに?
     ゜-
 ∧∧
( ‥)さあ?


 4時間食べ続けるのはきつい。もう寝る。

 

 

ブログ アーカイブ