自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年1月21日木曜日

ペンギン

 
 そういえば先日、新江ノ島水族館にいった時に改めてペンギンを見てきたのだけども。

 
    ( ‥)おう、ペンギン。陸上で方向転換する時の
        あのよちよち具合がたまらないねえ。
 ∧∧
( ‥)はあそうですか。

 よっちよっちと方向転換する。うん、人間が同じ姿勢で同じことをやる時のことを考えるとそれは興味深い。

 ∧∧
(‥ )うずくまっている時はあんな感じになるんですね

    (‥ )人間でいうとある種のストレッチのような
        あるいはどっこいしょーってやつだな。

 あるいはヤンキー座りでストッレッチというやつか?

 飛び込みは、、、、近くにいたカップルも言っていたけども、ださっ!! だった。人間でいうとやってはいけない胸からダイブ。

 ∧∧
( ‥)ちっちゃいし、あんなに頑丈な胸骨があれば
    あれでいいんですかね?

    (‥ )どうなんだろうねえ。

 ちっちゃければ体積(重量)に対して表面積(胸)が広いわけで、痛みはそんなないかもしれない。

    ( ‥)そもそも痛いことを
 ∧∧
( ‥)わざわざやるわけもないですし。

 さてさて、ペンギン。どのくらい研究されているのかな。特に骨格と筋肉が知りたいねえ。


ブログ アーカイブ