自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年5月15日月曜日

苦言を呈する時は地域社会に所属してから

 
 リベラルの中には
 
 ∧∧
(‥ )北を追いつめる右翼の安倍と
\−  トランプのせいで
    北は核兵器の照準を
    日本の米軍基地
    ひいては東京に
    定めているのに
    なぜ日本人は安倍政権を
    打倒しないのか? と
    煽る人がおりますなあ
 
  (‥ )そういうこと言うと
      嫌われるんだけどね
 
 ちなみに右派の人間が日本政府のやり方は手ぬるい! と言って似たような批判をしても嫌われるものだが
 
 ∧∧
( ‥)やっぱリベラルの方が
    嫌われる?
 
  (‥ )あの連中は
      自画自賛するように
      頭が良い少数派だからな
 
 しばしば言われる、頭が悪いのが右翼で賢いのが左翼なのだ、と言うのが本当なれば、右翼は多くて左翼は少ないことになる。
 
 そしてこの場合、左翼をリベラルと言い換えても大して状況は変わらない。
 
 ∧∧
(‥ )多数派の人が社会を批判すれば
\−  お前のせいで俺まで死ぬから
    いい加減にしろ!
    という主語になるけど
    少数派の人が社会批判すると
    馬鹿なお前らだから死ぬwww
    という主語になってしまう
 
  (‥ )俺とお前か
      お前らか
      こういう違いを人間は
      敏感に察知するからよ
      だからリベラルって
      嫌われちゃうのよね
      賢い人間は
      隙がありすぎるよ
 
 
 せめて地域社会に参加した身の上で苦言は呈するものなのだが、成績が良い人間にそんな泥臭いことはできないのであった。
 
  

ブログ アーカイブ