自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年5月1日月曜日

舞台の上から一発芸は自己責任

 
 twitterは路上で叫ぶようなもの。
 
 あるいは群衆の中からヤジを飛ばすようなもの。
 
 ∧∧
(‥ )不思議と言えば不思議だし
\−  当たり前と言えば
    当たり前だけど
    たったこれだけの設定で
    皆の思考がだだ漏れ状態
    絶頂テレパシー
 
  (‥ )大衆の前で
      舞台に立つような
      この状況下でさ
      自分が的外れなことを
      言ったら批判されて
      それを
      言論の自由が無いとか
      社会が息苦しくなってきた
      と主張する
      リベラルの頭って
      一体どうなってるんだ?
 
 群衆の前でステージに上がって一発芸を披露したらヤジと卵が飛んで来た。
 
 ∧∧
( ‥)それは
    自分の一発芸が受けなかった
    とか
    自分に才能がなかった
    とか
    自分が的外れなことを言った
    とか
    それだけの話だよね?
 
  ( ‥)連中はそれを
    −/ 認めたくないだけか?
 
 あるいは単純に、自分が思っていたよりも皆に好かれていなくて、むしろ嫌われていたという事実に耐えられなかった。そういうことであろうか?
 
 ∧∧
( ‥)それはきついからな
 
  (‥ )まあお互いにそれを
      面と向かって言うと
      殺し合いになるから
      普段、全員だれもが
      本音は言わずに
      嘘笑いしているのが
      現実世界なんだけど
 
 そんな優しい嘘の世界に住んでいたリベラルは、皆の本音を見て恐怖した。ただそれだけの話であったろうか?
 
 しかし、舞台の上から群衆に一発芸した時、その結果が自己責任であることは世界の理なのである。
 
 
 
 
 
      

ブログ アーカイブ