自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年5月18日木曜日

マイナスでは0に勝てない これ大事

 
 やってきた水道屋のおっさんが、仕事が増えてきたという。つまりどうも最近、少し景気が良くなってきたらしい。
 
 ∧∧
(‥ )そんなはずはない
\−  実感がわかない
    アベノミクスは
    失敗だという人
 
 
  (‥ )そりゃあ
      物事を良くする
      即効薬なんか
      存在せんからな
      重要なのは…
      というか
      ここで注目されるのは
      無策か無策じゃないか
      歯止めがないかあるか
      それだけよ 
 
 人々の多くもアベノミクス大成功などとは思っていまい。
 
 ∧∧
( ‥)でもなんていうかね
    民主党の時がね
    げろげろだったからね
 
  (‥ )安倍がやっていること
      なんてゼロだゼロだ!
      と言ってもな
      その前はマイナスだった
      わけだからね
 
 相手を0と罵っても、自分がマイナスでは勝てないこと、小学校の時に習っているであろうに。
 
 そもそもエントロピーが増大する宇宙では、上がり続けようとしないと現状維持すらできない。だから必然、策による現状維持か、無策の転落か? 人はそこを見比べるものだ。
 
 ∧∧
( ‥)効果は0で良いのである
 
  (‥ )効果が出てようやく0
      それがこの宇宙の原理
      微増となれば
      そりゃあもう
      成功の部類ですよ
 
 
 マイナスでは0に勝てない。小学生でも知っているこの事実、これ大事。
 
 
 

ブログ アーカイブ