自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年5月27日土曜日

考えるとか意思とか意見とか、そんな皮は信用できん

 
 
 ∧∧
( ‥)つまるところ
 
   (‥ )考える人間は
       ヤバい奴だから
       取りあえず粛清
       意見を言う人間も
       排除するべき
 
 ∧∧
(‥ )まあ厳密に言うと
\−  意見を言うことは
    正しいことだと思う人間は
    取りあえず排除せよ
    というべきですかね?
 
  (‥ )意見を言うなということは
      不可能だからな
      意見を言うなということ
      それ自体が意見で
      あるからには
      意見を言わないことは
      原理的にありえない
 
 とはいえ次のことは言えよう。
 
 意見を言わないことは意思がないことを意味しない。
 
 意見を言わないとは意思を反映させないことではない。
 
 皆が意見を言わないからといって、自分の意見が無条件で通るかといったら大間違いだ。
 
 ∧∧
( ‥)反対意見はございませんね
    と言って決定しても
    皆が内心反対だったら
    全員のサボタージュで
    決定自体は通っても
    決定の実現化は
    無理ですからな
 
  (‥ )これいうとよ
      それはルール違反だと
      血相変えて怒り狂う奴が
      いるもんだが
      表明された意見だけが
      通るべきであり
      通ったら
      無条件で全員が従うはずと
      思い込んでる奴が
      いかれてるんよね
 
 そもそも表明された意見だけが存在する意見だと勝手に思い込んで、その思い込みにあぐらかいちまってたのがお前らだろう? そんな勝手な思い込みで怠惰に座り込んでいたから、これまで誰も口ではいわなかったEU離脱だのトランプ当選だので慌てふためくことになるに。
 
 ∧∧
(‥ )意見を言わないことは
\−  意思がないことを意味しないし
    意思を示さないことは
    力を示さないことを
    意味しないのである
 
  (‥ )意見とか意思ってことを
     重視する馬鹿はな
     意見がない=意思がない
     意思がない=そこに力がない
     と勝手に思い込んでおるんだ
     これってあからさまに
     論理の飛躍なのよね
     ただの黒魔術なのよね
 
 そんな、意見がないから意思がない、とか、意思がないから決定力がないに違いない、だから僕の好き勝手にやっていいんだとか、そんなの頭のおかしい自分勝手な奴だろう?
 
 そんな危険人物、さっさと抹殺してしまうに限る。
 
 ∧∧
( ‥)というかそういう人は
    そもそもそれゆえに
    皆に嫌われて
    皆がお前は嫌いだと
    言わぬままに
    誰が音頭をとる訳でもなく
    皆がサボタージュして
    そういう人をじわじわ
    日干しにするのが
    世の中だよね
 
  (‥ )考える人間とか
      意見とか意思を
      重視する人間はね
      底抜けの馬鹿ですよ
      予兆がないから
      クーデターや
      暗殺計画がないと思ってる
      間抜けな王様ですね
 
 それを踏まえればこうである。考えるとか意見を表明するとか、意思が大事だとか、そういうことを重視している社会は、なにか大きな嘘をついているのだと。

 そういう見目麗しい社会の皮をはがしたその下に、はたして一体何があるだろうか?
  
 
      
 

ブログ アーカイブ