自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年5月1日月曜日

あなたの動機はなんですか?

 
 tumblr それは抜粋と引用。
 
 抜粋する。それを引用する。その行為はそれだけで雄弁に主張を語っているので、誰も自分の意見をわざわざ付け加えることはないのである。
 
 それがtumblrの良いところであると人は言う。
 
 ∧∧
(‥ )でも時々、意見や
\−  へー、とか ほーとか
    相づちをつけちゃう人も
    いるよね
 
  (‥ )まあ人間には個性があるし
      止むに止まれぬ
      動機も欲望もあるからな
 
 一方、余計な意見を付け加えることがあまりないtumblrの有り様を絶賛する人がいる一方で、こう述べる人もいる。
 
 人間同士の意見の表明という、そういう鬱陶しい事柄は今時は、全部twitterがやってる。ようするにtumblrは鬱陶しいやり取りをtwitterにまかせているんでしょ。
 
 ∧∧
( ‥)この意見を踏まえまして
    抜粋に意見や相づちの
    付け加えをするって
    いうのは
 
  (‥ )友達がいないんだと
 
 
 さて
 
 人は死ぬ
 ソクラテスは人である
 ゆえにソクラテスは死ぬ
 
 と
 
 衛星はチーズである
 月は衛星である
 ゆえに月はチーズで出来ている
 
 は論理としてはまったく同じである。
 
 ∧∧
(‥ )でもそう言うと
\−  論理的な人は何を馬鹿なwww
    と鼻で笑うよね
 
  (‥ )ああ、それじゃあ
      月がチーズでないことを
      論理的に証明してみな
      と言うと
      あいつら
      少し目を泳がせてから
      話題を変えよる
 
 ∧∧
( ‥)逃げたと
 
  ( ‥)なんであの連中は
    −/ できもしないことを
       得意げに言うかな
 
 ∧∧
(‥ )論理とか小難しいことを
\−  言わずに生きてけば良いのに
 
  (‥ )小難しいことを言わないと
      死んじゃう業界に
      いるんだろ?
 
 
 しないと死んじゃう。それは立派な動機なのである。あなたの動機はなんですか?
 
 
 

ブログ アーカイブ