自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年5月28日日曜日

首相なくして野党なし!


 
 野党はあいもかわらず、森友の後は加計だと、ずっと同じことの繰り返し。
 
 ∧∧
( ‥)安倍を辞めさせろ! 
    退陣に追い込めと
    同じことの繰り返し?
 
  (‥ )安倍さまさまだな
      安倍っちが首相で
      なかったら
      野党は争点を
      見いだせなくて
      空中分解してただろうな
 
 ∧∧
(‥ )安倍さんってそんな
\−  キャラ立った人じゃ
    ないんですけどね
    普通の政治家さんでしょ?
 
  (‥ )岸首相の孫だ
      戦犯の血筋だとか
      そういうグロテスクな
      言いがかりから始まって
      いつの間にか
      安倍っちは
      日本のヒトラーにされて
      一方、
      そんな誹謗中傷をしていた
      連中の方は
      誹謗中傷を続けている間に
      自分たちで作った
      言いがかりを
      信じ込んでしまい
      安倍っちを本物の悪魔だと
      思い込み始めた
      そんな感じじゃねえか?
 
 ここまで相手のキャラを肥大化させてしまったのだ。安倍っちを攻撃すれば、彼を悪魔と思い込んでいる有権者たちから、あなたたちこそ悪魔と戦う光の戦士、現在の十字軍だ! と熱狂的な支持を得られること確実であろう。
 
 すなわち、安倍首相なくして野党なし!
 
 悲しいかな、多分、これ現実
 
 
 

ブログ アーカイブ