自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年11月29日火曜日

みんなー! 回春したいかー?!

 
 ガンは食事と健康法で治る!
 
 抗がん剤や通常の医療を受けていては、医者に殺される!!
 
 ∧∧
(‥ )...という本を闘病中に
\−  もってこられるのは
    うっとおしい
 
  (‥ )そりゃ真面目に
      治療を受けてる時に
      そんなことしても無駄だ
      とか脇から言われたら
      たまったものじゃ
      ないからな
 
 だがこうした意見の後でも次のような書き込みが続くのである。
 
 いや、そういう民間療法にも一理あるんだよ。ガンになるということは細胞が劣化している証拠なんだ。だから細胞や免疫を食事療法で活性化することは必要なんだよ。
 
 ∧∧
( ‥)...ガンというのは
    細胞の劣化ではなくて
    細胞の進化であり
    必然的に起こることだよね?
 
  (‥ )あれって人体の細胞から
      別の生物が進化すると
      考えるべきなんだよな
 
 人体の細胞は増殖をお互いに制御しあっている。しかし変異して勝手に増殖を始めるものが必ず現れる。もちろん変異した細胞は人体の免疫細胞に排除される。

 しかしこれ、人体内部では淘汰がかかっているということなのだ。だとすると免疫をかいくぐり、なおかつ自由に増殖したものが有利になる。
 
 いかに免疫が鉄壁の防御を誇っていても、いずれおそかれはやかれ、確率的にこの防御を突破するものが現れる。
 
 淘汰に従い、ガン細胞はより悪質化し、最終的には転移し始め、人体の各種器官とその機能を侵していく。
 
 ∧∧
(‥ )もちろんこのままでは
\−  ガン細胞は
    宿主であり生みの親である
    人体もろとも死んでしまう
    もしも人体が死ぬ前に
    他の個体へ感染することに
    成功すれば完全な
    寄生生物に進化できるけども
    それは不可能
 
  (‥ )事例はないわけじゃ
      ないようだが
      そういう進化は
      原理的にはまあ無理だ
      生物の免疫の防衛網を
      突破して
      他個体に感染を
      成功させることは
      そう簡単じゃない
 
 ともあれ、以上の知見を踏まえて改めて読み直せば、

 ガン細胞は細胞の劣化で産まれるのだから食事療法は有効だ

 という意見がいかに胡散臭いものであるか明白だろう。
 
 ∧∧
(‥ )反対に
\−  ガンは細胞の劣化である
    だから食事療法で直せる
    と考える人の世界観は
    細胞劣化を回春できると
    考えているわけですな
 
  (‥ )回春か...文字通り、
     春の浮き立つのような
     性と生のざわめきが
     再び返ってくる
     生命力がみなぎる状態に
     回帰するという意味だな
 
 そういえばこんな話があったではないか。古代中国を統一した漢帝国。漢が衰えて一時、別の政権に取って代わられたことがあった。
 
 ∧∧
( ‥)前漢を簒奪して
    新を号した
    王莽(おうもう)さん
    だよね
 
  ( ‥)たしかあのおっさん
    −/ 失政で反乱が勃発した時
      髪の毛を黒く染め
      美女達をはべらせて
      現れたっていうんだよな
 
 白い髪をつややかな黒に染める。それは回春であり、自分には統治の命数がまだあるということを皆に知らしめるいわば神事。あるいは呪術であった。
 
 ∧∧
(‥ )なんだよ
\−  それじゃあ
    お客の髪を染める
    今時の床屋は
    回春呪術屋さんかよ
 
  (‥ )そういうことだろ?
      そして
      人間はその手の呪術信仰を
      根強く持っている
      だから
      ガンは細胞の劣化だから
      食事療法で治るはず
      という発想も
      そこから生まれる
      自然かつ
      無意味なものだってことよ
 
 ガンの食事療法なんて意味ないし、闘病中にそんなこと言われるのは迷惑だ。そう言っているにも関わらず、

 いや、ガンは細胞劣化の結果だから回春術にも意味があるんだ!

 と言い出す連中が出てくる。

 人間の神経が産み出す呪術信仰がどれほど強烈なのか分かろうというもの。
 
 ∧∧
( ‥)そういえば
    ガンで入院中に同室になった
    患者さんから霊芝を
    つまり
    マンネンタケを進められたって
    人がいたよね
 
  (‥ )まあそのぐらいなら
      いいんじゃねえか?
      あれほとんど無害だろ?
 
 なんぞ、検索かけるとマンネンタケには血圧低下などの効果があるから、そういう薬を服用している時にマンネンタケを併用すると弊害があるかもしれないよ、という言葉がひっかかってくるが。まあ、注意するのはそういうことぐらいだろう。
 
 ∧∧
(‥ )ほとんどなんの効果もない
\−  気持ちだけ成分だったら
    治療に影響を及ぼす
    わけでもなし
    どうでもいいなら
    飲んでもいいだろう
    ということですか
 
  (‥ )それに人との付き合いも
      あるからな
      そんな高いもので
      ないのなら
      むげに断るわけにも
      いかんしな
 
 ましてや同じガン治療で闘病する同室の人間同士である。この程度だと断るのはちょっと難しかろう。
 
 実際その人は、マンネンタケのだし汁を進められるままに購入したが、それはせいぜい1万円程度のものだったそうである。
 
 ∧∧
(‥ )それにしてもなんで
\−  マンネンタケって
    人気なんですかね?
 
  (‥ )固くて腐朽しにくくて
      無駄につやつやしている
      からじゃね?
 
 ∧∧
( ‥)...腐朽しにくい
    つまり
    不老不死を連想させる?
    だから回春術に使用される?
 
  (‥ )たぶんそんなところだろ?
      
  
 
 *ちなみに回春で検索かけたら性感エステだのオールヌードエステだのが、ぞろぞろひっかかってきた。
 
 ∧∧
(‥ )回春ってこういう意味
\−  だったっけ?
 
  (‥ )歳とって
      チンコ立たないから
      なんとかしてくれって
      ことじゃないか?
 
 ∧∧
( ‥)それも回春か?
 
  (‥ )王莽のおっさんも
      美女はべらせて
      登場したべ?
 
 
 回春呪術いまだ健在なり。同士よ努力せよー!
 
 

   
  

ブログ アーカイブ