自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年8月9日金曜日

なんか知らんけど2色変えれば良い

 
 ∧∧
(‥ )一枚完成ですね
 □‐  ちょっと雰囲気が変った?
 
  (‥ )あー、うーん
      たまたま使った色が
      うまくはまってね
      ほんの2色程度の
      違いなんだけども、
      意外と影響があるのな
 
 ∧∧
( ‥)もうこの本、中断を入れて
 □‐  一年間は描いてるよね?
 
  (‥ )描き方を変えたり
      塗り方が変ったり
      違う画材や色を
      試してるから
      古い絵と新しい絵が
      かなり違っちゃってね
      まあ、しょうがないな
 
 そういえば以前見たサイトを数年ぶりに見つけて覗いてみたら、絵がずいぶんうまくなっていた。
 
  ( ‥)前のような荒さや味を
    ‐□ 懐かしむ人もいる
      だろうけども、
      やっぱ物事、手数だなあ
 
 ∧∧
( ‥)描くことを重ねて
    新しくより良い選択肢や
    経路を発見するのだと。
 
 それを考えると、俺様理論屋がどういうわけか絵が下手くそだったりするのは、それは自分の信念を表明し、ただ反復するのみで、新しいことを何一つしないからなんだろう。そういうことが分かる。
 
 ふふふっ、これで良いのだ。
 
 ありもしない自信と自画自賛が無駄に過剰
 
 ではなく
 
 自分の絵はへただなあ、どうすれば良いのかなあ? こうすればどうだ? あれっ? デブになっちゃった、なんでー?? 
 
 ∧∧
(‥ )そういう試行錯誤が
\‐  あるべきですね
 
  (‥ )なんか知らんが
      こうすると駄目だ、
      でもなんか分からんが
      こうすれば良い、
      それさえ分かれば
      ご大層な理論や
      信念や言葉なんか
      必要ないからね
 
 なんか知らんけど2色変えれば良いらしい、それが分かれば仕事もはかどる。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ