自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年8月6日火曜日

闇のスペクトル

 
 イラストを一枚描き終える







 
 ∧∧
(‥ )結局、1日がかりでしたね
\‐ 
 
  (‥ )まいったね、こんなの
      本当はちゃちゃっと
      描かないといけないの
      だけどね
 
 ああ、なんだろう、妙に疲れた感じ。最近、ひどく眠いし、甘いものが欲しいし、しょっぱいものが欲しい。 
 
 ∧∧
( ‥)...単に塩分の補給が喪失に
    追いついていないだけじゃね?
 
  ( ‥)なんかだらだら起きて
    ‐□ だらだら仕事して、
       きっと俺の人生も
       だらだらしながら
       ぱたっと終わるの
       だろうなあ。
 
 ∧∧
( ‥)あなたいつも、
    仕事を終えるたびに
    こうやって人生を
    終えるのかなー
    とかしょうもないことを
    考えてますよね。
 
  (‥ )仕事ばかりしてきた老人が
      死にたくないって言うのを
      聞いた時にぞっとしたよ
      では、今までしてきた
      仕事は何だったのか? と
 
 仕事をずっと続けてきた人が言ったのは、まだやり残した仕事があるんだ、ではなかった、死にたくない、だった。では、あの人にとって仕事とは一体全体なんだったのか?
 
 ∧∧
( ‥)他人は他人、自分は自分
    どうでも良いことじゃ
    ないですか
 
  ( ‥)自分の人生が無意味と
    ‐□ 知ればやるべきことは
      おのずと分かる。
  
 だが、自分の人生には意味がある。俺様を見てくれ! みんな僕を見てよ! ねえ、私には価値があるでしょう?? と叫んだら一体全体どうなるか?
 
 破滅だ。
 
 ∧∧
( ‥)あなたはそれが恐ろしくて
    たまらないと
 
  (‥ )命は存在それ自体が
      無意味なのだ。
      だがね、僕ら人類は
      祖先が社会性のサルに
      なった時、
      ありもしない自分の価値を
      ひたすら叫び、愛を求め、
      己の価値と自分を探すはめに
      なったのだ。
      無様だろう?
 
 ∧∧
( ‥)まあ、呪いだね
 
  ( ‥)馬鹿ヅラ下げた老人どもが
    ‐□ 幸せと理想を吹聴するのも
      気持ちは分かるね。
 
 社会をよくしたいだって? 嘘をつくんじゃあない。お前を肯定し、愛して欲しいだけじゃないか。
 
 ああ、分かるぞ、ありもしない自分の価値に眼をむける勇気がないなら、嘘をつくしかないからなあ。社会のためだと偽善の衣をかぶるしかないからなあ。
 
 気持ちは分かる。だがしかし、それはあまりに無様で、そんな姿を見るのはごめん被りたい。
 
 ともあれ、
 
   (‥ )塩キャラメルって
    °‐  意外とおいしいね

 ∧∧
( ‥)塩分と糖分、補給して
    くださいよ。
 
 



ブログ アーカイブ