自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年8月5日月曜日

ただ無意味に生きて無意味に死ぬ

 
 
 hilihiliのhilihili: 隊伍を組むゾンビは脅威ではないの続き
 
 ∧∧
( ‥)社会をあるべき姿に変える
 
  ( ‥)人生に結論を出した
    ‐□ 老人たち、つまり
      あきらめた死体たちの
      たわ言だよ。
 
 完成させよう。
 
 それは死んだのだ。
 
 老いて体力もなく、もうこれでいいやと完成を目指す。いや、実際のところそれは完成ではない。もう変える力がない。歩く能力がない。つまり諦めて死んだだけなのだ。
 
 ∧∧
(‥ )死は確かに完成ですからね
\‐  もう変りようが無いという
    意味では完成でしょう。
 
  (‥ )無様なもんだ。
      自分の人生に価値があると
      思うから、体力を失い
      変えることもできず、
      ただ逃げて崩壊するだけの
      自分を、完成だと見なして
      金メッキで飾り立てるのだ
 
 人生の最後が完成などという嘘っぱちになる。
 
 ∧∧
( ‥)つまり
 
  (‥ )人生にはまったく
      なんの意味もない。
      そのことを知らしめねば
      ならないね。
 
 そうだ、ただ無意味に生きて無意味に死ぬ。意義も意味もなくただ死ぬ。そうでなければならぬ。そうでないと前に進むことなど出来ない。
 
 
 

ブログ アーカイブ