自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年8月15日木曜日

言うだけ言って金を出さない貧乏人

 
 
 ∧∧
(‥ )言うだけ言って
\‐  金を出さないのは
    オタクじゃない、
    そういう言葉を
    見つけましたよ
 
  (‥ )...ああ、ごめん、
      そういうのがオタクだと
      思ってたよ。
 
 ∧∧
( ‥)あなたはオタクですか?
 
  (‥ )どうだろね?
      あるのは仕事、作業、
      検証、検討、反復、
      それだけだからね
      この無限の作業が
      オタクかと言えば、
      どうなんだろうねえ
 
 なにをもってオタクと言うべきか、それは、ここでは問うまい。定義の問題は絶えず無意味な問題提起だ。
 
 ∧∧
(‥ )ただ、少なくとも、
\‐  文句を言うけど
    金を出さない
    ってのは最低ですね
 
  (‥ )まあ、確かにそれじゃ
      ただの人間だからな。
 
 確かに。ただの人間だったら、そんなもの、オタクと呼ぶ必要は確かにない。
 
 ただの人間なんかどうでも良いのだ。それがいやなら人間やめろ。
 
 ∧∧
(‥ )ともかく、こういう
\‐   口だけ金しぶりな人は
     ここ数年で増えたそうですよ
 
  (‥ )あれかね?
      夏のコミックマーケット
      とやらがあったから、
      そのことかい?
 
 
 確かに、金を出すにしても、出した金額以上の口出しをする奴は、素直に言えば、
 
 死ね
 
 って思うよな。
 
 ∧∧
( ‥)しかも出した以上ではなく
    そもそも金を出さない、
    一体何が?
 
  (‥ )本当に数年でおかしく
      なったというのなら、
      世代間の違いとか
      人が劣化したとか、
      母集団が増大したとか
      そういうことじゃないよね
      時間が短すぎる。
      つまるところ、
      金がなくなったんじゃね?
      景気悪かったし。
 
 ∧∧
( ‥)どうしましょ
 
  (‥ )取りあえず、民主党の
      せいにしとけばOK
 
 
 ともあれ、しかしあれか、あくまで推論ではあるが、金がなければオタクもただの人、ということか。多分、なりたくもないと思っているただの人と。
 
 
 

ブログ アーカイブ