自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年8月23日金曜日

雲の血管

 
 すっかり夜になった帰り際、雨がぱらつく曇天の西空を雷が幾つも走るのを見た。分厚い雲の奥の方でも放電が起きているのだろう。鈍く輝く雲を次々に飾る電光は、まるで内臓をうねる光の血管のよう。
 
 10秒程度してからだろうか。ごろごろごろごろと鈍い音が聞こえてきた。
 
 ∧∧ なんかずっと鳴ってるね
( ‥)
 ‐( ‥)光っていた時間より
      ずっと長いねえ
     
 
 30秒近くは鳴っていただろうか
 
 ∧∧ 家についちゃいました
(‥ )
 ‐( ‥)見えないだけで、
     雲の向こうでは
     中でずーっと放電して
     いたってことかな?
 
 ここ数日、神奈川中央は気温自体はやや下がったものの、湿度が妙に高く曇りがちで、空は不安定である。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ