自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年2月24日日曜日

いちごの馬車がやってくる

 
 
 男女は繁殖における投資や利益が基本的に違うことから、性に関してまったく違う戦略を持つ。またどうも理屈はよくわからんのだけども、同性同士でのこれはすごい! が異性からすれば何がすごいの? になっていることもある。
 
 
 ∧∧
( ‥)女の子のスタイルがいい! は
    男の子からすれば
    「...やせすぎじゃないですか?」
    になってるみたいにね。
 
  ( ‥)近代社会ではデブがもてない
    –□ のは男女共通だけども
       女の子はどういうわけか
       男性の好みよりも
       やせたがる傾向があるよな
 
 同性同士でやせる競争をしているうちに、異性から見ればなんじゃこりゃになったのかもしれない。考えてみれば人間は社会動物で、異性にもてるのが至上命題だけども、同性社会で上に立つのもまた重要なのである。そして同性同士の競合でエスカレートしたステータスは、異性からすれば、なんですかこれ? になるだろう。
 
 よくわからんけども。
 
 そしてふと思う。
 
  (‥ )男はかっこいい車を持つのが
      少なくとも一昔前は
      ステータスだったけども、
      女の子は車自体には
      興味ないんだよな
 ∧∧
( ‥)...まあ、女の子はイタリア車
    だからおしゃれー、とか
    車種や性能そのものではなく
    上っ面の評価しかしない、
    別に車を見ているわけじゃない
    という愚痴は良く聞いた
    もんですね
 
 そういえば千葉にある惑星からいちごの馬車でやってきたという(設定の)アイドルがいたけども。
 
  (‥ )馬車か!? 
      馬車ならいいのか??
 
 ∧∧
( ‥)いや、その、違うと思うよ
 
 
  ( ‥)馬車、馬車なのか...
    –□
 
 ∧∧
( ‥)馬車は絵本における
    王子様のアイテムだからじゃね?
 
 
 王子様は社会的ステータスが高い。馬車そのものではなく、背景にある財力や社会的地位を見ているということか? だからイタリア車なのか。
 
 それを考えるとメカの性能を競う男の姿は、女の子からすればなんじゃこりゃ状態なのかもしれぬ。やせすぎの女の子をスタイルが良いとほめそやしているのを、男の子がなんじゃこりゃ? と思っているように。
 
 
  (‥ )騙されたと思って
  –    自動車メーカーは馬車型の
       車を販売するべき。
       同様に若者が馬車型の
       車を購入すれば
       雇用も景気も少子化も
       全部解決
 ∧∧
( ‥)いや、だから馬車から
    離れろよ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ