自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年2月12日火曜日

人生ずるずると

 
 
 ∧∧
( ‥)どう?
 
  ( ‥)最後の1枚の下塗りは
    –□ 終了した
 
 ∧∧
( ‥)体はどうよ?
 
  (‥ )筋肉の各所にまだ張りが
      残っているけども
      痛いのは胸郭と首、脊椎の
      一部ぐらいかな
     
 ∧∧
( ‥)明日で終えられますかね?
 
  ( ‥)分からん。ただ、
    –□ 30時間以上を失った
       割にはまあまあ順調だね
 
 さて
 
 hilihiliのhilihili: 実は単価が1枚3000円のままの続き
 
 ∧∧
( ‥)あなたの目標は死ぬまでに
    あるレベルにある本を
    100冊以上、基本単著で
    作成することでしたけど、
    このままでは限界ですね
 
 (‥ )絵の単価が
     基本3000円を越えない
     あるいは越えても無視できる
     レベルでしかない。
     A3の絵を3日で描くのも
     連続72日が限界。
     しかも体力はどれだけ
     運動しても低下は
     阻止出来ないからな。
     限界必然。
 
 やれやれ、

:このままではこんな仕事は続けられない
:サイエンスライターはあまりにも見返りが少ない
:うだうだ細かい文句を言う奴らが多すぎるんだ! 文句言うなら買え!!

 ∧∧
( ‥)という先人の方の愚痴が
    今ではよく分かりますか?
 
  (‥ )予測はしていたが、
      より実感がこもってくると
      いうかね。
      皆さんこういうことは
      40代で言い始めるし
      自分も同じ歳になれば
      愚痴の動機はよくわかる。
      走り続けてきたが
      めまいがしてきたので
      びびって悲鳴を上げ始める
      わけさね
 
 以上をマラソン風に訳すとこんな。

:だめだ、もう走れない
:今さら気づいたが、、、走って、ゴールして、それでっ、一体どうなるんだ??
:外野うるせー、お前らが走れ! 水もってこい、死ね!
 
 ∧∧
( ‥)だが、これは予測していた
    ことだ
 
  ( ‥)そしてほとんどの人は
    –□ トンデモと手抜きに
       舵を切る、これも予測の
       範囲内であるな。
 
 まあ、動機は分かる。体力が低下する中で利潤を上げるか、支出を減らすにはこの方法しか存在しないからだ。手段はこの2つのみ。これはほぼ間違いない。
 
 ∧∧
( ‥)ほぼ、ね。
 
  (‥ )抜け道は0ではない。
      いってみせた人は
      知らんけどね。
 
 ∧∧
( ‥)抜けてみせるにしても、
    時間はかかるでしょう
 
  ( ‥)物事ってのはそんなもんさ
    –□ 抜け道を突破するだけで
       3年、5年と時間が
       かかる。
 
 ∧∧
( ‥)それでは待てない! そう
     叫ぶ人や怒る人もいましたよ
 
  (‥ )そう言った連中が
      どうなったか...
      それも見たよな?
 
 ほぼすべて失うか、何もなし得ぬか、どっちかだ。
 
 ∧∧
( ‥)ではやるしかありませんね
 
  ( ‥)そういうこっちゃ
 
 問題は抜け道を確保する前に体力が尽きてしまう可能性。これが最大の恐怖
 
 ∧∧
( ‥)ぐんにゃりのびる
    スリルの時代!
 
  (‥ )じぇーっとこーすたー
 
 
 さあ、人生、ずるずると面白くなってまいりました。
 
    

ブログ アーカイブ