自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年2月13日水曜日

全員が失敗した宇宙

 
 
 本当に失敗した人は、忠告を残さない。ノーヒントでお前達も詰め、と呪いを残すと言う
 
 ∧∧
( ‥)どう?
 
  (‥ )全員が全員、同じじゃない
      そして同じ人間でも
      別の時間線では忠告を
      残したろう。
      例えばの話であるけどね。
 
 時間線とは例えばの話ではある。だが、可能性やぶれというものがあるのは事実。
 
 だが、しかし同じことが起こる。
 
 ∧∧
( ‥)つまり
 
  (‥ )忠告を残そうが、
      呪いを残そうが、
      同じってことさ。
 
 誰もそんなもの気にしちゃいねえ。
 
 自分の前に自分が無数にいたのだ。全員、忠告も呪いも聞かなかった、それに気づかなかった、そして失敗した。それだけである。
 
 
 ∧∧
( ‥)自分の前に自分がいた
 
  ( ‥)時々ね、昔の自分から
      発せられた警告が
      どこかにないかと
      探すこともある。
 
 見つからない。
 
 どこかで誰か、自分と同じ道を選び、そして歩んで失敗した人間がいるはずだ。
 
 だが、見つからない。
 
 ∧∧
( ‥)ノーヒントで詰めと?
 
  (‥ )いや、かすかだけど
      手がかりがある
 
 推定するにこうである。
 
 彼らは危機がやってくる前、その前兆を感じたが危機感そのものは持っておらず、状況が悪いと愚痴と不平をこぼした。ただ、公的な場所でそれを書くことは差し控える余裕を持っていた。危機が到来した時、彼らはもう余裕がなかった。破滅が避け難いことに気づいた時、
 
 ∧∧
( ‥)もはや書く場所が
    なかった
 
  ( ‥)破滅した奴は警告も呪いも
      残せんよ。残したくても
      残せないんだ。
 
 
 全員が同じことをした、そして全員が失敗した。失敗した時、彼らは何も残せなかった。それだけだ。
 
 そして未来の自分がまた一人、同じ道を歩むだろう。
 
 
 
 
 
      
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ