自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年1月27日日曜日

理念的にキャバクラへいく

 
 
 ∧∧
(‥ )高邁な報道の理念とか
\–   振りかざし、遺族の
     プライバシーに土足で
     踏み込むマスコミの有様が
     ひんしゅくを買う昨今
 
  (‥ )そりゃあ、理念ってのは
      言い訳の道具でしか
      ないからな
 
 ∧∧
( ‥)例えば
 
  (‥ )彼女に対して隠し事はせず
      いつも優しく振るまい、
      浮気もしない
      それが私の理念です
 
 だから愛しのハニー、僕がキャバクラへいくお金をください
 
 ∧∧
( ‥)どこが理念なんだよ
 
  (‥ )理念で禁止されてること
      何一つしていない
      じゃないか
 
 理念が良いものだと思うのがいけない。理念なんて抜け道だらけのザルなのだ。これは良いから僕は良い。こんな怪しげなインチキを恥ずかしげもなく言う奴こそ信用できん。
 
 理念で自動車は動かん。理念で飛行機は飛ばん。理念で理論は正当化できない。
 
 ∧∧
( ‥)そして理念は
 
  (‥ )正しさを正当化しない
 
 ましてや人間を踏みにじるようなことを入社以来ずっとしているのだ。嫌だと言っても、それは口だけ。
 
 ∧∧
( ‥)本当に嫌ならやめてますと
 
  (‥ )残るは、これは理念だ
      理念だ、と
      自分を騙すことに
      成功した者達だけなり
 
 いわば選抜組だもの。そりゃあまともじゃないだろう。
 
 理念でプライバシーを踏みにじる連中が、理念で爆撃するアメリカを批判したりするわけで、これは笑える冗談だ。
 
 

      

ブログ アーカイブ