自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年3月18日木曜日

NHK

 
 テレビ捨てたけど金払えとNHKから通知がくる。

 ∧∧
( ‥)そういえば集金にきたおばはんが、
    あたしは集金するだけで、解約とかそういうのはしてないの、
    だかなんだかと、、、

     ( ‥)そう言ってたか
         妙な話だがなあ。

 電話したら 

 テレビ捨てた? いやあ解約の手続きしてないですねえ、事務的な記録ないです、じゃああなたの言ったことを聞いたという集金の人に確認してから折り返し電話を、、、

 いやいや、ちょっと待て。集金に来た人間はあたしじゃできない、だって集金の業務を委託されているだけって言っていたわけだろ(うろ覚えだが)。じゃあ担当した人間に聞いたところで事務手続き上では何も意味ないじゃんか(聞いた人間は報告する義務はないと主張しているし、事実として報告していないし、しかし義務のない人間の報告を聞いてからでないとお客であるこちらが言ったことをまま受理しないというのなら、なんのこっちゃないお前の申告には意味がないと言っているのと同じ)。

 でっ? 担当した人間が覚えてないとか言ったらどうすんだい?

 と聞いたところ

 折り返し電話しますんで、しか言わないので、もっと上の奴に代われ、と言ったが

 ∧∧
( ‥)まあ、上の人間とやらも
    どっちも同じ反応でしたね
   
    ( ‥)本当に報告の義務がないのかどうか
        契約内容を把握してないのかもしれないな。

 集金しているおばはんと自分たちがどんな契約かわしているか、あんた知らないだろ? といっても折り返しかけ直すので、の一点張り。ああやっぱり、知ってないなこいつら。

 どうでもいいから解約しろと言うと、解約するなら部屋を見せろという。

 じゃあ今すぐこいと言うと、すぐには無理だとか抜かしやがる。おまけにNHKの未払い料金は債券になるのだとか言う。すぐには確認にはいけないけど、その分の金は債券だから支払えってか? おいおい? どんな悪徳商売だよお前ら。

 いいから今すぐこい、でさっさとこさせた。

 ∧∧
( ‥)30分できましたね

    (‥ )隣駅だもん、当たり前さ。
        歩く距離だけ考えれば1キロないんだよ?

 できるなら最初っからやればいいんだ。高給取りのくせになにふざけたこと抜かしてやがる。時給分の仕事しやがれ。

 ∧∧
(‥ )でも名刺の名前からすると
 □-  電話で対応した人じゃないですね

    ( ̄  ̄ )時給分の仕事・・・・・

 まあ、何はともあれ、これで僕ちゃん文系だからノーベル物理学賞の内容分かりませんとか平気でほざくキャスターを飼っているような連中とは正式に縁が切れたわけ(なのか?手続きしてないから金払えとか平気で言いそうな連中だ)


    (‥ )いいかね。死んだNHKだけがいいNHKだ。
 ∧∧
( ‥)はあ
 
 

ブログ アーカイブ