自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年3月13日土曜日

夕日を追いかける

 
 仕事がすんだり、ここ直してくださいと再発注がきたり、打ち合わせにいったり、帰ってから人と飲みにいったり

 ∧∧
( ‥)東奔西走?

     (‥ )まあ、そういうことになるのかな。

 知っている子がドイツに帰った。電車に乗っていて夕焼けを見ながらふと思う。ドイツへいくのなら、あれですか、北回りですかね、どっちにしろ太陽を追いかけるわけだし、そしておよそ11〜12時間のフライトでも時差が8時間引かれるから

 ∧∧
(‥ )夕方の3:00ぐらいに出たとして向こうにつくのは
\-   夜の7:00ぐらいですね。もうすぐですか。

     (‥ )夕闇のすぐ後に到着する。
         よく言われるように、ずーっと太陽が沈まないわけだな。

 しかし今の季節、北回りだとしたらどんな案配に見えるんだろう、よくわからない。
 
 ∧∧
( ‥)太陽が地平線の近くにあって
    薄暮の時間が長く続くのでしょうか?

     (‥ )どうなんだろうねえ。

 ともあれ、考えてみればドイツはまだまだ寒いけども、しかしもうじき春がくる。ドイツの春は初めてのはずだ。

 ∧∧
( ‥)森にサクラソウが咲きますか?

     (‥ )見てみたいなあ。

 
 どうよ、木枯らしの森も、もうすぐきれいになるの? その様子はどうよ。

 
 
 

ブログ アーカイブ