自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年3月15日月曜日

バーチャルで歩く

 
 確定申告は無事終了。事務作業が嫌いなので、ようやくせいせいとした感じ。帰宅後、googleで三浦半島をリサーチ。

 ∧∧
(‥ )半島の南部は町と畑だらけですね
\-
    (‥ )以前、西岸から東岸へ半島を歩いて
        抜けたことがあったけども、、、

 途中で広大な畑が広がったり、放棄された大根やキャベツが山になっていたり(生産調整ってやつですか?)と、へー、大通りから一歩離れるとこんなふうになっていたんだ、と思ったことが。

 そういうわけでグーグルのストリートビューを使って、かつて歩いた道を探してみたり。

 ∧∧
( ‥)懐かしい風景が出てきましたよ
\-
    (‥ )意外と狭い場所だったんだな。
        実際に歩くと、「うわあ、広い」と
        思ったもんだけど。

 ちょっとした丘の上にお家があると言っていた。どれだろう。該当しそうな家は幾つかあるようだけど、よくわからない。

 そして以前、歩いた道には赤土の路頭があったように記憶していたのだけども、しかしビューでははっきりしなかった。今度確認しにいってこよう。

 ∧∧
( ‥)時代としては新しい赤土ってことに?

    (‥ )それが分かればいいね。

 


ブログ アーカイブ