自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年2月18日月曜日

夢の五体投地 現実のオブジェ

 
 夢を見た。
 
 あまりに怖いホラー漫画を見てしまった男だという。彼は続きを読みたくない一心で五体投地したままの姿勢、地上5センチに浮いたままだった。
 
 ∧∧
( ‥)なんだよそれ?
 
  (‥ )だから夢ですよ
 
 昨日は喫茶店に入った。手作りのコップは陶器製。窓辺のオブジェも陶器製。しかし細長くこねた粘土をうねうねと積み重ねたその有様は、山盛りのイソギンチャクかニャルラトホテプ。
 
 ∧∧
( ‥)どんな夢だよ
 
  (‥ )いやこれは現実ですよ
 
 
 単純だが薄い粘土生地で作られた仮面は半球形で切り取られた三日月の口、丸い団子にくぼみをつけただけの目、そして鼻。あの喫茶店は今ひとつよくわからん。
 
 家族経営らしく自家焙煎のコーヒーは普通のコーヒーだった。
 

 

ブログ アーカイブ