自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年2月24日日曜日

断続平衡説はラノベでした それもとびきり悪質な


 
 原稿書いてて分かった。なぜ皆がダーウィンを嫌うか。日々の小さな積み重ねで世界はできていますと言うからだ。
 
 ∧∧
(‥ )そりゃ聞きたくないわな
\‐
 
  (‥ )そんなこと分かってんだよ
      出口を教えろよ! と
      文句の一つも言いたく
      なるよなあ
 
 なるほど。言ったダーウィンが自らひるんでしまうだけのことはある。
 
 
 原稿書いてて分かった。なぜ皆がグールドの断続平衡説が好きなのか。この停滞した日常にもいつか革新がやってくる! と言うからだ。
 
 ∧∧
( ‥)なんだよ
    断続平衡説って
    ラノベだったんだな
 
  ( ‥)ラノベよりタチ悪いぞ
    ‐/ 
 

 これは事実ですと言い立てるラノベなど、犯罪も同然ではないか。
 
  
 
 

ブログ アーカイブ