自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年2月15日金曜日

すべてをドラマに変える日々

 
 ∧∧
(‥ )14日ベネズエラの
\‐  副大統領さんが
    米国の支援物資には
    発ガン物質が入っている!
    これは生物兵器だ! と
    言い出したと
 
  (‥ )...発ガン物質なら
      化学兵器じゃね?
 
 どこでどう話がそうなったのかは知らないが、報道ではそうであった。
 
 ∧∧
(‥ )ベネズエラの現政権が
\‐  こういうドラマチックな
    ことを言い出すのは
    チャベスさんの遺産ですかな
 
  (‥ )チャベスのおっさん
      なんでもかんでも
      士官学校の演習も
      旱魃による水力発電と
      電力の逼迫も
      ぜーんぶドラマにして
      しまったと言うからなあ
 
 キューバは雨を降らす機械を貸してくれた。私は明日、爆撃に出かける! そう語るだけで、電力不足で怒っていた民衆を、えっ? 司令官が雨を降らせに行くの?? という物語へ迷い込ませてしまう。
 
 生前の画像を見れば分かるがチャベスのおっさん。見た目といい、仕草といい、こういう芝居がかったことが非常にうまいし、板についてる。
 
 ∧∧
(‥ )まあマドゥーロさんや
\‐  今の副大統領にそんな技量は
    ないみたいだけどね
 
  (‥ )なくても言わなきゃ
      ならんことがあるものさ
 
 
 それがたとえ、まったくの無駄であるとしても。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ