自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年2月14日木曜日

進化論とは、そもそも科学とは証明するものではない

 
 古いパソコンでは気づかなかったが、新しいパソコンではHPの表示におかしさが目立つようになった。HPを作るHTMLに問題があったのである。
 
 ∧∧
(‥ )HTMLの指定の途中に
\‐  本文が入り込んでいたりね
    
 
  (‥ )HTMLがごちゃごちゃ
      しているから
      直さないとな
 
 奇妙なことに作成ソフトが更新された時期によってHTMLの構成が変わっている部分があるようにも思われた。古いページほどごちゃごちゃが激しい。
 
 というわけで、更新も兼ねて少しずつ直す。
 
 とはいえ、これが面倒くさい。仕事もあるわけだし、合間にちょこちょこと修繕。

 そうやってようやくページ1つをすっきりさせた。
 
 =>http://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/science/sinkaron-syoumei.html
 
 進化論は演繹でない以上、証明するものではない、検証するものですよ、という内容
 
 ∧∧
(‥ )...しかし多少手直ししたものの
\‐  中身は基本以前と同じ
 
  (‥ )でもすっきりさせるのは
      大事だからな
 
 見た目も、ページを作るHTMLも可能な限りすっきりさせた。文字は細くなったが、まあ別にそれは良い、単純なのは良いことだ。
 
 ∧∧
(‥ )メンテナンスとか補修とか
\‐  そういう作業はやり続けないと
    ダメだって見本だね
 
  ( ‥)リンク先もほったらかしや
    ‐/ フォントが見にくいもの
       などなど色々あるからな
       改修しつつ
       中身を書き換えたり
       更新したりしなければ
 
 それにしても今のスマホ全盛の時代。ネットでこういう長い文章を読む人間はもういないだろう。
 
 ∧∧
(‥ )あなたのHPって
\‐  いわば過去の遺物だよね
 
  (‥ )とはいえ更新し続ける限り
      生きているのであるよ
 
 たとえもう誰一人訪れる人間がいないとしてもだ。
      
 

ブログ アーカイブ