自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年2月1日金曜日

サウジより高品質な油ってどこのベネズエラだよ

 
 検索とはやっかいなもので、知っているキーワードでしか検索できない。
 
 だから知っていることしか人は知ることができない。
 
 例えばtwitterを検索してみよう。ベネズエラと検索すると

 アメリカはベネズエラの石油を奪うために戦争をしかけるつもりだ!
 
 経済破綻はアメリカの制裁のせいじゃないか!

 といった声がひっかかってくる。なんとも現実から程遠い理解だが、左翼やリベラルはそういう解釈で世界を見てる。
 
 ∧∧
(‥ )ところが
\‐  ベネズエラ 軽質油で
    検索をかけると
    ベネズエラおわた!!
    という声が出てくる
    それも何年も前から言われてた
    ことなのだね
 
  (‥ )なるほどな...
     そりゃな
     自国の粘度の高い
     超重質油を運搬するために
     必要な軽質油を
     ついに自給できなくなり
     産油国なのに
     アメリカから軽質油を
     買うようになりました〜 
     なんて話を知ってる事情通は
     ベネズエラ...
     とうとうそこまで落ちたか...
     と絶望するだろうからな
 
 油をアメリカに売るためにアメリカから油を買う反米産油国。

 読むだけでお前ら頭沸いてるんじゃね? という文面と状況。

 なるほど、ベネズエラのことをよく知っている人たちはもう何年も前からこんな事態を目の当たりにして、絶望していたのである。
 
 反対にベネズエラのことになんの興味も持たなかった人は、国会議長の暫定大統領宣言と、それをアメリカが支持したことだけを見て、突如飛びついた。
 
 そうして、これはアメリカの帝国主義だ! 内政干渉だ! 民主主義の否定だ! 独裁なんて嘘だ! 野党が多数を占める国会を抱えた独裁制なんかあるものか! 石油を禁輸してベネズエラの経済をダメにしたのはアメリカだ! と叫ぶのである。
 
 ∧∧
( ‥)彼らが信じるベネズエラは
    多分、別の時空のベネズエラ
 
  ( ‥)なかには
    ‐/ ベネズエラには
      サウジよりも
      品質の良い石油が
      より豊富に埋蔵されている
      アメリカはそれを狙って
      内政干渉してきた!
      と言い出す人もいる始末
 
 すみません、そのベネズエラのある惑星はどこの地球でしょう? 多分、地質学的レベルで我々の地球とは異なる歴史を歩んだ惑星ですよね? 地形も全然違うよね? そこまで歴史が違うのなら、人類が存在するのかも分からない。
 
 とはいえ自分も文面でしか知らぬ”エクストラ・ヘビー・クルード・オイル”

 Extra heavy crude oil

 超重質油

 見たいな。これぞベネズエラの超重質油だ! という画像を簡単に拝めぬものか?
 
 検索したら拝めた
 
 

 

 
 検索画像をそのまま貼るとこう。チャベスのおっさんが写ってるから間違いないだろう。これがベネズエラの超重質油。
  
 ∧∧
(‥ )液体とは言えないな
\‐  確かに流れちゃいるけど
    自重で潰れてないぞ
    注ぐとグネグネ重なり
    しずくはひん曲がって
    落下して
    フラスコを傾けても
    中身の油は水平にならず
    傾いたままだ
 
  (‥ )粘性は
      ピーナッツバターなみ
      とあったが
      ほんとそうだな
      これは採掘するのも
      運搬するのも
      確かに一手間かかるわ
 
 
 品質が悪くて石油扱いできません、とされていただけのことはある。これはコールタールではないか。
 
 
 =>https://www.google.co.jp/search?q=chavez+venezuela+heavy+oil&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjh-Iv_35jgAhWBVLwKHbPZDhQQ_AUIDygC&biw=859&bih=877#imgrc=kzqg2nTGHZJbtM:
 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ