自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年2月26日火曜日

中華公社です 点検にきました〜

 
 ∧∧
(‥ )中国軍機が竹島と
\‐  韓国の間を飛行した
    そうですよ
 
  (‥ )日韓関係が
      めちゃくちゃだから
      点検に来たわけか
      ははっ やりおる
      中国ってこういうところ
      まともだよなあ
 
 本来、日本領であるところを通っているんだから問題ないだろ? そう言い訳できる場所をちゃんと選んで点検する。まともだ。
 
 そしてこれは次のことを暗示している。
 
 ∧∧
(‥ )点検されるってことは
\‐  文さん中国に信用されて
    ないんだ
 
  (‥ )敵国の大統領だしな
      いくら親中の姿勢でも
      そんな口約束を信じる
      バカはいない
 
 反日とか、そういう行動でもだめだ。すぐに失脚しかねない味方など敵より劣る。
 
 ベネズエラのマドゥーロ大統領のように、もうすがる先は中国、ロシアしかありません。ああ・・・でもお金が欲しいからインドさん助けて! とか言ってるおっさんならまだしも”信用”、もとい利用はしてもらえるだろうけど。
 
 ∧∧
( ‥)文さんはTHAADの撤回も
    していないしね
    これではますます
    中国には
    信用されませんなあ
    ミサイルレーダーを
    突き付けといて
    親中ですと言ってもねえ
 
  ( ‥)その一方じゃ
    ‐/ THAADを包囲している
      民間団体を放置して
      米軍に補給をさせず
      いやがらせ
      続行だと言うんだろ?
      米中双方から嫌われて
      日本とも関係悪化して
      このままどうする気かね?
 
 思ったよりも彼、期待できないらしい。さすがに、おっさん1代で韓国を中国支配下に戻すのは無理であったか。チャベス大統領は1代で親米から反米へ国家を転換できたが、文のおっさんは口下手で、そこは致命的な弱点。
 
 ∧∧
(‥ )あなたは15年で戻るに
\‐   賭けたけど
    無理っぽそうね
 
  (‥ )やれやれ失望だ
 
 

 
 

ブログ アーカイブ