自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年12月13日水曜日

強い甘み0がやってくる冬

 
 散歩へいく
 
   ついでに山に
 ∧∧ 登ってみるか
( ‥)
 ‐( ‥)雨具もって
     食い物と飲み物と
     ホカロンと…
 
 しかし登山道の入り口まで来たところで雪が激しく降ってきた



 
 ∧∧ 登れるだろうけど…
(‥ )
 ‐( ‥)無理は禁物
     帰るべ帰るべ
 
 日本海の天気と太平洋側の天気がせめぎあう境界線にある街だ。

 ちょっとした拍子に日本海側からわんさと雪が吹き込んでくる


 
 あっという間に強烈に煙っていく市内。
 

    でもふもとまで下ったら
 ∧∧  雪はたちまち止みました
( ‥)
 ‐( ‥)そんなもんさ
      そんなもん
 
 それに登山を断念した時は、この先どのぐらい降り続けるのか分からなかったのだ。分かった未来から過去の判断を後悔するのは愚かというもの。
 
 帰り、コンビニによって例のストロングゼロを買って飲んでみる。
 
 ∧∧
( ‥)どうよ?
 
  ( ‥)これライムサワーだわ
    ‐□
 
 ∧∧
(‥ )...炭酸だけどサワーより微量
 □‐  ライムだけどど甘さはほぼなし
    むしろライムの苦みが
    効いている…
    これビールに擬態した
    チューハイじゃね?
 
  (‥ )度数は9%
      ビールは5%ぐらいだから
      その2倍
      だけど日本酒や
      ワインよりは低い
      ビール感覚で飲むと
      酔いが速く感じるが
      ワインと考えて飲めば
      別に普通
      価格だって350mlで
      150円
      普通の価格だわさ
 
 ∧∧
( ‥)ビールに擬態しているから
    強烈に感じるけど
    内容は至って普通のチューハイ
    言い換えればそこが売り
    というわけですかな?
 
  ( ‥)なるほど
    ‐/ ちょっとおもろい
       販売戦略だ
       いたって普通のものも
       低ランクのものに
       擬態すれば付加価値が
       出てくるってことだな
 
 低ランクとはあくまで低アルコールという意味だが、ビールの苦みとくせの強さを考えれば、ビールはやはり低ランクだと言うこともできよう。
 
 あと、思ったことがある
 
 ∧∧
(‥ )ネットやtwitterで
\‐  ロシア人がストロングゼロを
    飲んでソ連時代の安酒を
    思い出した…とか
    言ってるのがありましたが
 
  (‥ )あからさまに創作だね
      露助がそんな
      軟弱なわけねえだろ
 
 ∧∧
( ‥)ロスケワルイコトバ
 
  (‥ )ああん? 
      あの連中が
      そんなやわなわけ
      ないだろう?
      ツイートしたくて
      作った創作確実
 
 
 ∧∧
( ‥)やっぱtwitterは
 
  (‥ )ネタ切れだよ
      ネタ切れ
 
 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ