自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年10月24日月曜日

そりゃ体に悪いから価値があるんだろ?

 
 大麻よりもアルコールの方が体に悪い。だのになぜ大麻は取り締まられてアルコールは野放しなのか?

 
 ∧∧
(‥ )という質問です
\−  
 
  (‥ )そりゃ体に悪いからだろ?
 
 
 ∧∧
( ‥)体に悪くないものを
    飲んだところで
 
  (‥ )そんなもの
      自慢にならんがな
 
 体に悪いからこそ、アルコールは飲む価値が出てくる。
 
 確かに、大麻を吸った人間が、俺、大麻吸ったんだぜ!! と自慢することもあるが、それは大麻が違法だからだ。
 
 その時の彼は、俺は法に触れても大丈夫な男で度胸があるんだ、と自慢しているのであって、大麻自体を自慢しているわけではない。
 
 ∧∧
(‥ )違法じゃないんだったら
\−  体に悪くない大麻なんか
    いくら吸ったところで
    自慢になりゃしない
 
  (‥ )そして気持ちよいことは
      自慢になんかならんのよ
      俺、整体マッサージに
      いったんだぜ!!
      なんて自慢する奴は
      いねえからな
 
 大麻はアルコールよりもむしろ害が少ないんですよ??!! そう主張する人間は、世界に対する理解が根本的に間違っているし、人の価値観を見誤っている。そんな認識の先に未来はない。
 
 
 
 *ここでは、大麻はアルコールよりもむしろ有害性が低い、という肯定論者の主張を一応認めたと仮定した上で話を進めています。
 
  

ブログ アーカイブ