自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年10月22日土曜日

育ちが悪く無教養で義務教育も身についていない

 
 ∧∧
(‥ )またぞろ公共での
\−  萌えキャラ起用に
    性を売り物にしている!
    と食ってかかってる
    人たちがいますよと
 
  (‥ )自分の好き嫌いを
      他人に押し付ける
      それは道行く人に
      自分の舌を
      押し付けることと
      同じなんだがな
 
 自分の好き嫌いで物事を語るとは、そういうことなのだ。自分の舌を相手にべちゃって押し付ける行為に他ならぬ。
 
 ∧∧
( ‥)要するにその手の人たちは
 
  (‥ )育ちが悪いんだよ
 
 あるいはこう主張する者がいるであろう。

 二次元キャラは非現実に胸が大きい。本当の女性の胸はこういう形である。オタクは本物の胸を見たことがないからこういう間違いを描くのね?? 

 このような主張は教養がない。
 
 ∧∧
(‥ )人類の歴史では
\−  色々な胸の誇張表現が
   ありましたからね
 
  (‥ )そんなの美術の時間や
      図書館の本を
      読む機会があれば
      おのずと自然に頭に
      入ってくるべ
 
 入っていない方がおかしい。
 
 ∧∧
( ‥)それが分からないという
    ことは
 
  (‥ )育ちが悪い上に
      教養がないのだ
 
 
 世の中には、なんで漫画のキャラクターは目が大きいの? とくだらないことを聞く連中もいるが、これは三角関数が分かっていない。25センチ先にあるキャラクターの顔が2センチであった時、これはタンジェント0.08であり、角度にして4度34分、つまり2.5メートル先にある20センチの顔に該当する。
 
 ∧∧
(‥ )漫画ってのは
\−  何メートルも先の舞台で
    演じられている舞台劇のような
    ものだからね
 
  (‥ )だから古典バレエだろうが
      歌舞伎だろうが
      京劇だろうが
      インドの伝統舞踊だろうが
      目元を強調するメイクや
      表情を強調する化粧を
      行っているわけだ
 
 そんなもの考えるまでもなく明白である。見れば分かるではないか。
 
 それに比例や三角関数は誰もが学校で習っているはずであろう?
 
 ここに未知はない。なれば、私は知りませんでした、などと言い訳などできぬであろう?
 
 
 ∧∧
( ‥)でもそれが分からない
    育ちが悪く
    無教養で
    義務教育も身につかず
    観察することすら出来ていない
 
  (‥ )そんな下賎な連中の
      言うことを
      いちいち聞いてたら
      文化も行政も死ぬぞ死ぬ
 
 文化はむしろジャガーノートにならねばならぬ。事実、文化とはしばしばそうではなかったか? いつも祭りで誰かが轢き潰されることは誰もが知っていることではなかったか?
 
 文化が生きるためには贄が必要なのだ。
 
 なれば供物として轢き潰すべし。これぞ神の御心にかなう神事であるぞ。
 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ