自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年10月3日月曜日

プラス思考は死に至る道と知れ

 
 人間は1日のうちその9割りでマイナスのことを考えている。意識的にこれを変えなければプラスにもっていくことはできません!!
 
 ∧∧
(‥ )...という主張が
\−  あるんだけど
 
  (‥ )なにをもってプラス思考
      マイナス思考とするかは
      知らんけどもだな
 
 仮に本当にそうだとしよう。つまり人間の思考の9割りはマイナス思考なのであると。
 
 ∧∧
( ‥)1日のほとんど全部を
    マイナス思考で考えている
    ということはですよ
 
  (‥ )それって生存に必要だって
      ことじゃねえか
 
 人体は進化という結果論だ。何を持ってマイナス思考、プラス思考とするのかは知らないが、結果論の集積が人体であることを考慮すれば、1日に考えていることのほとんどは生存に必要なことということになろう。
 
 ∧∧
(‥ )腹へったなー
\−  とか
    もっと欲しいなー
    とか
    あいつ気に入らないなあー
    とか
    めんどくさいなー
    とか
 
  (‥ )何を持って世間の連中は
      マイナス思考というかは
      分かりかねるが
      例えば以上のそれらは
      明らかに生存に必要な
      感情だよな
 
 そういうものを全部否定するのが仮にプラス思考だというのなら、それは死に至る道だと言える。
 
 ∧∧
( ‥)実際確かに
 
  (‥ )事実として
      ポジティブシンキングとか
      プラス思考とか
      言ってる連中って
      死体みたいな顔してるべ
 
 それは人為的に作った躁状態のようなもので、出来の悪い壊れた機械のようである。
 
 プラス思考だのポジティブシンキングだの、そんなもの、死へ至る道だと知るべし。
 
 実際、そうでないと思考のほとんどがマイナス思考だという、汝自身が主張する現実の有様を説明できないだろう?
 
 ∧∧
( ‥)ポジティブに考えた人
    みんな死んじゃったー
 
  (‥ )現実は結果の累積だ
      これを忘れるなかれだよ
 
 

ブログ アーカイブ