自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年10月28日水曜日

頑張るとは平均的な素人

 
  ( ‥)いかん
    ‐/ 手抜きになりきって
       いない絵を
       描いてしまった
 
 ∧∧
( ‥)こういうことを言うと
    手抜きをするな
    頑張れ!
    そうアドバイスする人が
    多いですよね
 
 
  (‥ )それはあれよな
      一般人の本気は
      手抜き以下だから
      普通の人は
      本気でやって下さい
      そうでないと
      底上げできません
      そういう教育を
      馬鹿正直に真に受けて
      それ以上はいかなかった
      普通人間の言い様よな
 
 ∧∧
(‥ )無駄なものをはぶいて
\‐  手を抜いた分
    全体の作業を圧縮し
    完成を目指します
 
  (‥ )仕事を完成させる上で
      手抜きの見極めと
      手抜きは重大だよ
 
 
 それを考えると、頑張れ! とかけ声を上げるのは平均的な能力しかない素人だということが分かる。少なくとも以上の文脈ではそうだ。
 
 そして彼がそれまでの人生で、それ以上のこと、つまりスケジュールを見ながら物事を完成させることをしたことが無い、そういうことも分かる。
 
 ∧∧
(‥ )で
\‐  そういう人は多い
 
  (‥ )普通人間の上司って
      罪だよねえ
 
 
 
    
 
 

ブログ アーカイブ