自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年10月28日水曜日

人間は人間に興味がある

 
  ( ‥)ジョンベネちゃん事件って
    ‐/ あったよな?
 
 ∧∧
( ‥)美少女グランプリ常連の
    ちっちゃな女の子を
    誘拐したという
    脅迫状が自宅内で
    見つかるが
    どういうわけか
    遺体も自宅内で見つかった
    そういう事件でしたよね
 
 
 急に思い出した。事件は1996年。何年経ってもずーっとこのニュースは流され続けてきた。戦争を抜かせば、アメリカの報道番組というとこればかりだった気もする。
 
 ∧∧
( ‥)あなたでも
    なんとなく事件の顛末と
    迷宮入りを知っているぐらい
    繰り返し報道されたと
 
  ( ‥)今思ったんだ
    ‐/ こういう事件に興味を
       抱いて
       テレビにかじりつくのが
       まともな人間なんだよな
 
 つまり、この手の事件に興味を抱かない人間は、人間に興味が無い、そういうことでもあろう。
 
 そして、人間でありながら人間に興味が無い、これはまともなことではない。
 
 ∧∧
( ‥)そんなことに
    今気づいてしまったのね
 
 ( ‥)なんでもっと早く
   ‐/ 気づかなかったのかなあ?
 
 
 

ブログ アーカイブ