自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年10月27日火曜日

26日の夕暮れと幻日

 
 もう日付は変わってしまったが、昨日、26日の夕暮れと雲は見事であった。











高い場所を氷の雲がたなびいているのか、日没の時には幻日が左右に現れた。上の画像は、そのひとつを示したもの。太陽は画面右の外にあり、もうひとつの幻日はさらにその右である。








 




たなびく雲




ゆっくりと、のたうつように雲は西から流れ














 
東の地平へ収束していく

なにかこう、木星の大気の上層部ってこんな感じかなあ、などと突飛な想像をしてしまうような流れる白と黄色、オレンジ、青の空。
 


 











そして桑の樹から眺める
 

 
 ∧∧
(‥ )もうすぐ前線が
\‐  列島を通過しますね
 
  (‥ )天気は下り坂
      星も見えないなあ
 
 
 

ブログ アーカイブ