自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年10月17日土曜日

果てしない雨と夢

 
 夕暮れ時に少し休もうと布団に潜り込んだら夢を見た。どういうわけか入院することになった夢である。
 
 ∧∧
( ‥)? 頭の病気か?
 
  ( ‥)なにを言う
    ‐/ なんか知らんが
       中身の方だ
 
 夢だけに設定はいい加減で、とりとめのないものだ。そして長い夢であった。夢の中で数日間を過ごした気がする。起きると、布団に潜り込んだ時に見た夕暮れ時と同じ薄暗い灰色の明かり。そして外がじょじょに明るくなっていく。もう朝なのだ。
 
 ∧∧
(‥ )寝る前はペン画を
\‐  描いていたけど
    それに疲れちゃった?
 
  (‥ )どう描けばよいか
      分からなくて
      何度も描き直して
      頭を悩ませていたからな
      そのせいかもなあ
 
 出来上がった物は、まあ使っても良いでしょう、というものだった。
 
 ∧∧
( ‥)歳だからってことも
    あるでしょうなあ
 
  ( ‥)俺はもっと絵を
    ‐/ 描かないと駄目だな
       描き方が分かっていない
       ものが多すぎる
 
 そして外は憂鬱な天気である。全国的には晴れなのだが、関東、神奈川は昨日から今日も雨だ。
 
 列島は折れ曲がっているが、折れ曲がりの先っちょが関東だ。出っ張っているせいか、日本は晴れているのに、ここらだけ雨ということはしばしばある。
 
 ∧∧
(‥ )江戸時代前の東京は
\‐  過疎地の湿地だった
    わけだしね
 
  (‥ )秀吉が嫌がらせで
      徳川を送り込んだだけの
      ことはあるよな

 
 
 
 

ブログ アーカイブ