自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年10月24日土曜日

分かったに安住してしまう人

 
 ∧∧
(‥ )結局のところ
\‐  分かったかなんて
    どうでも良い話で
 
  (‥ )それが正しいかどうか
      それをどうやって
      調べるのか
      そこが肝心
 
 そのためにテストが存在するし、そこで皆が思い知らされたのは自分の”分かった”が、ことごとく間違いであるという事実であった。
 
 ∧∧
( ‥)だから皆さん
    学校が嫌い
 
  ( ‥)大人になると
    ‐/ テストが無くなるから
       みんなは
       ”分かった”へ
       逃げ込むのだよな
       そして安住してしまう
 
 ネットにあるただの情報はしょせんはタダだ。
 
 ネットだけでは駄目だ。本を読みなさい。
 
 こう言われると激怒する人間がいるのも、それはネットで分かった気になっていたからだろう。
 
 ∧∧
(‥ )ネットだけじゃ駄目だよ
\‐  そう言われることは
    ”お前の分かったを
    これからテストしまーす”
    と言われるも同然
    ですからね
 
  (‥ )テストは嫌だからなあ
      怒るのは当たり前だよね
 
 
  

ブログ アーカイブ