自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年9月20日木曜日

余談9月20日10:45

 
 
 ∧∧
( ‥)余談めいた話をすると
 
  ( ‥)物事を決定するのは飯と
    –□ 軍事力だよね。
       他の要素はまあ無視して
       良いわけよ
 
 ∧∧
( ‥)今時は海運ですから、海軍力
    がご飯の近似値でもある
    のでしょう
 
  (‥ )結論は予定された領域に
      収束するってことさ。
      僕らには運命選択の
      自由がないって
      ことでもある。
      不幸なこともあれば
      それが幸いすることも
      あるだろうね。
 
 何が起きようが、結果は見えている。封鎖して終わり。それだけ。
 
 ∧∧
(‥ )誰も損していないっていう
\–   解釈もあるのですね
 
  (‥ )んー、一理あるけど、
      支払う保険屋さんはどう
      なのだろうなあ?
      とはいえ、世の中には
      僕らが知らない仕組みや
      聞いてびっくりなことが
      あるから何とも言いがたい
      よね。
 
 ∧∧
( ‥)でっ?
 
   ( ‥)知識人とか、マスコミとか
      日本が平和になるために
      悪のアメリカと手を切るべし
      とか言っていたけども
      当然というか皮肉よな
      アメリカが衰えれば
      日本は前と同様、まっとうな
      軍事国家になる。
 
それは2、3世紀は未来だと思うけども、傘が無くなれば、自分で傘をさすようになるだろう。
 
 ∧∧
(‥ )メディアは、政府の要望に
\–   応じて報道を差し控えたり
     反対に無責任に政権交代を
     煽ったり、そういう批判
     はどう思います?
     指摘内容が矛盾してるし、
     出来の悪い陰謀論にも
     思えるけど、事実として
     そう見えたりもしますよね
 
  (‥ )国益、社益、人間関係で
      要望に応じて自粛するのは
      ありがちだよね。
      でも、政権交代を煽るのは
      規制できないよな。
      民主主義国家だから
      政権交代を否定できない
 
 ∧∧
( ‥)大義名分がある以上
    煽る自由はあるという
    解釈ですか
 
  (‥ )言い換えると、君たち、
      ここでは好きにしていいよ、
      よーし がんばっちゃうぞ!!
      と自主的に頑張った場面で
      大失態というわけでね
 
 まあ、口先だけの人生なんて、そんなもんだ。いつかでっかいことをしてやる、人生を変える、そんなことを恥ずかしげもなく言っている奴は信用できない。
 
 

ブログ アーカイブ