自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年9月14日金曜日

歴史が繰り返す

 
 
 
 ∧∧
( ‥)つまり
 
  ( ‥)これ=>*の続きでも
    –□ あるのだけども
       たぶん、こうでは
       ないのか?
 
 古代ギリシャ、ポリス諸都市は市民軍同士で果てしない戦争をどんどんエスカレートさせているうちに、戦争自体がプロ化してしまい、自らの存在意義を保てなくなった
 
 ∧∧
( ‥)趣味の会を始めたら
    どんどんエスカレートして
    プロが参加してきて
 
   (‥ )最初の人たちの居場所が
       なくなるみたいな、な
 
 ∧∧
( ‥)だとしたら必然かつ皮肉
    な結果ですね
 
  (‥ )しかもさ、最終的な変革
      というのか、次のフェーズ
      への移行が自力では出来ず
      新興勢力によって
      征服されるという形で
      フェーズの移行が起きる
      というオチなのよね
 
 ∧∧
(‥ )そこは近代ヨーロッパと
\–   似てません?
 
  (‥ )統一もできぬままに戦が
      エスカレートして
      最終的に米ロという
      周辺国家に征服される
      というオチは同じよな
      まだ市民軍の完全消滅まで
      には至っていないけど
 
 これはいかん!! とあわてて統一してEU になったら
 
 ∧∧
( ‥)今度はギリシャでぱーん!
 
  (‥ )なんか、呪われてるよね
 
 
 

ブログ アーカイブ