自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年12月13日月曜日

還元世界

 
 逗子から帰宅

 ∧∧ お疲れさまでした
( ‥)
 -( ‥)まあ、今日はそんなに疲れていないんだけど

 こんな話を聞いた。

 神奈川県の某海岸ではEM菌(自称、健康にも自然にもいい細菌という名前の有機物)をばらまいたり色々やったりしたせいで

 ∧∧
( ‥)海岸の砂を一皮むけば
    真っ黒黒の還元状態であると・・・

     (‥ )おう!! すばらしい、見に行こう。

 いわゆる生物擾乱がないせいでカチンカチンだそうだ(*生物擾乱:この場合、砂の中にいる小さい生物が摂食や生活のために掘り進んだりして土壌や砂をかき回すこと)

 ∧∧
( ‥)生物の多様性を標榜、あるいはそれに近似な
    アピールをしている場所だそうですが・・・

     (‥ )硫酸還元菌とかの多様性のことじゃね?

 ここは由緒正しい還元世界。酸素呼吸種族は出て行け、空気ガブ飲み野郎はキモイんだよ、みたいな。

 
 

ブログ アーカイブ