自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年12月6日月曜日

揺れた、鳴いた

 
 夜の公園へ気分転換を兼ねて散歩へ。

 ベンチでぼーっと座っていたら、どしんっ、と遠くで杭打ち機が作業しているような振動がにぶく伝わってきた。1、2秒後から、

   ゆさっ!! っと横揺れがきましたね
 ∧∧
(‥ )
 -( ‥)地震だな。

 外でベンチに座っている身としては横揺れかな? という程度だったのだけども、うわっさ、と林が揺れる感じと木々のざわめきがして、かーかー、とすぐ近くの木の上からカラスが鳴きながら飛び出した。

 くえくえくええっ とコジュケイらしい声が聞こえ、近くの家のイヌが2度吠えた。

 ∧∧
( ‥)みなさんびっくりしてます

    (‥ )やっぱ、驚くのな。

 最初のどしん、は反応しなかった。横揺れにほんの一時、あたりが騒然として、すぐに静かになった。

 とはいえ、


    カラスが喧嘩してるんでしょうか? 夜空を
 ∧∧  2羽でチェイスしてます
(‥ )
 -( ‥)何をやっているのだか。


 時刻は3:20だった。帰って確認すると震源地はごく近くらしい(水平距離にして)


ブログ アーカイブ