自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年8月31日月曜日

聞こえなかった

 
 ガガイモの花が咲いていたのでスケッチをしていた時のこと、一休みしようと水飲み場の近くでぼーっと座っていたら石ころの広がる場所になにやら動くもの。静かに近づいてみると、

 ∧∧
(‥ )石ころみたいな青灰色、
    カワラバッタですかね?

    (‥ )たぶん、それでいいはずだけど。

 2匹が後ろ足をしゃかしゃかと動かしながら追いかっこをしていた。あれ? もしかして鳴いているの?

 ∧∧
( ‥)何も聞こえません

    (‥ )セミが鳴いているせいかな。

 ネットで検索をかけるとやはり鳴くのだそうだが、どんな声で鳴くのだろうか? 聞いてみたいもんだ。

 ∧∧
( ‥)鳴きながら求愛していたんでしょうか?

    (‥ )さもなきゃ雄同士で喧嘩かな?

 よくわからない。


ブログ アーカイブ