自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年8月11日火曜日

地震

 
 台風接近中。神奈川県の中央では先ほどから雨が降り始めた模様。でっ、何気にテレビをつけたら、ぽろんぽろん、ぽろんぽろん、という音とともに緊急地震速報。

 ∧∧
(‥ )そしたらゆれ始めましたね。
 
   (‥ )数秒程度だけど、一応、到達前に警報が
       間に合ってるね。

 もっと震源(静岡県・駿河湾)に近い場所ではどうだったのかは知らないが、神奈川県の中央では数秒前に伝達できたわけで、へーという感じ。

 それにしてもまずいな、このアパート、震度6とか7にあったらやばいかもしれない。

 ∧∧
( ‥)もっと頑丈なアパートに引っ越しましょうよ

   (‥ )電話番号は替えたくないから、市内だけども
       適当な場所があるかねえ・・・。

 

ブログ アーカイブ