自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年8月15日土曜日

変動から利益を

 
 口内炎ができている。何か栄養が足りないのだろうか?

 ∧∧
( ‥)でんぷん質以外に食べているのがずっとセロリと
    タマネギとベーコンだけだからじゃないですか??

    ( ‥)というわけでトマトとリンゴを食べてみる。
      -●

 これでたぶん問題ない? 自宅で壊血病になったりしたら大笑い。

 さて

 選挙の争点が政権交代にあるというのなら、野党と与党の明白な相違点はそれだけで、つまるところ政権交代は起こるが、それと同時に争点は当然消滅するし、以降、公約を果たす必要もないに違いない。そして、

    (‥ )以降、仮になにひとつ新しいことをしないというのは
        ベストな手であるな。問題が顕在化するまでの
        数年間はそのまま維持できるし、変化しないのなら
        次回に引きずり下ろされる積極的な理由も存在しない。
 ∧∧
( ‥)でも新しいことを始めちゃったらどうなるんです?

    (‥ )混乱するんじゃねーか?

 秋口に流行が始まって、出だしでつまづくにしても、まあそんなことではバカだ無能だと言われる程度で終わりそう(犠牲者の数にもよるが)。でも新しいことをしはじめて混乱したらさてどうなることやら。

 ∧∧
( ‥)未来が混乱したらどうなるんです?

    (‥ )目ざとい奴はそれを見据えてもう動き出しているよね。

 幾つかの業種や会社の株が上がったり、あるいは下がったりというのは、秋口の流行や次期政権による”変化”をにらんだものなんでしょうねえ、当然。変化や混乱を見据えてそこから利益を導き出そうとするのは当たり前の話で、それは火事場泥棒から必要な資材の買い占め、あるいは株の売買などに至るまでなんでもあることでありまして、とはいえ

 ∧∧
( ‥)でっ、近い未来に起こりうる混乱から
    あなたはどんな利益を引き出そうと考えますか?

    ( ̄  ̄ )それがさっぱり思いつかん・・・・・



ブログ アーカイブ