自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年8月24日月曜日

ダンシング クリサリス

 
 仕事、取りあえず終了。

 
   ( ‥)1日、5枚+α、およびスペックはきついなあ
     -□
 ∧∧
( ‥)なんか珍妙な本になりそうですね
 
 ともあれ、終わったことは終わった。

 さて、

 庭のプランターのスミレはすっかり葉を喰われ、そこについているすっかり大きくなったウスバキチョウの幼虫(たぶん)を採集。なにやら恐ろしげなトゲがついているが実際には見かけ倒しな幼虫さん。色は真っ黒です。小さなケージに入れて、1日後に見たらサナギになっていましたとさ。

 でっ、2匹目の幼虫を入れた時。

 ∧∧
(‥ )サナギさんがぶらんぶらん揺れてますよ。
 □-
    (‥ )この動作に何の意味が???

 ケージの天井からお尻だけでぶら下がっているサナギさんがぶらんぶらん、ぐでんぐでんと揺れている。というか明らかにお尻を支点にして体をぶんぶん振り回している。この動作は一体? 最初は脅しているのかとも思ったけども、動いたらむしろ食べられちゃうんじゃないの??

    ( ‥)なぜ動く??
 ∧∧
( ‥)? さあ??


ブログ アーカイブ